2017年03月01日

風邪予防に良い緑茶のカテキン

こんにちは!
岡崎市日名西町1-1の美容室アルティエーレの
吉尾周城です(^^♪



いやぁー、まだまだ寒い日続きますねぇ。



今日は「カテキンで風邪予防」について



風邪、インフルエンザ、ノロウイルス、
毎日の様に聞きますね!大変だm(_ _)m



前に聴いたはなしですが『緑茶』が効果的みたいです。



風邪予防に良い緑茶のカテキン






緑茶に含まれるカテキンが殺菌作用がつよいそうでインフルエンザにも予防効果がみられるそうです。






■カテキンとは
日本人にはとくに馴染みが深い緑茶の渋み。あれがカテキンです。緑茶は奈良・平安時代に中国から持ち寄られた飲み物です。もともとは上流階級の飲み物でしたが時と共に一般に浸透していきました。
お茶を飲もう.com(引用させていただきました。)







とにかく何か飲んだりうがいするといいですよ!!



喉に付着する「菌」を胃まで流し込み消化してしまう事が重要ですね。




そして、「薬」を飲むときに何で飲むか?



以外にも「スポーツドリンク」はNG
ナトリウムの影響があるので、薬を服用後2時間はあけた方がいいようです!!




まだまだ、体調管理が忙しいそうですね((((;゚Д゚)))))))
あなたも自己管理を大切に^_^




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/





同じカテゴリー(食と健康)の記事画像
マルマンのプラセンタが人気1位
体の「糖化」
「髪」と「食」
最近40・50代の方にお聴きするお話?
血圧高めの方には、朗報かな?
ここのが一番!!

Posted by 吉尾 周城 at 21:47│Comments(0)食と健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪予防に良い緑茶のカテキン
    コメント(0)