› 40代からを提案する美容院 サローネ アルティエーレ(Salone Aritere ) 【岡崎】 › 美容室 岡崎 サローネアルティエーレ › ヘアアイロン・コテの常用はやり方を間違えていると取り返しのつかないことに!!

2017年05月14日

ヘアアイロン・コテの常用はやり方を間違えていると取り返しのつかないことに!!

こんにちは!
岡崎市の美容室
サローネアルティエーレの吉尾周城です!



今日は、今週1番多かった疑問点パサつきと広がりについてです。



まず、大別して性質からいくと2つあります。



1つは吸水毛
これは、文字通り水(薬品やヘアケアアイテムも)を吸いやすい髪質です。



2つ目は撥水毛
これは、簡単に水(薬品やヘアケアアイテムも)を弾く髪質です。



健康な髪は、②が多く、
キューティクルが整い、髪の毛一本を指でつまんで毛先まで滑らせても、ザラツキを感じず、見た目もツヤを感じやすいです。





ヘアアイロン・コテの常用はやり方を間違えていると取り返しのつかないことに!!




ですが、現在の40代からは、年齢とてもに水分量・油分量が低下し、白髪の出現とともにカラーリングが頻繁になり、ボリュームの低下の予防でパーマ等を自然と繰り返します。



それにより拍車をかけます。



ヘアアイロン・コテの常用はやり方を間違えていると取り返しのつかないことに!!



さらにダメージによりキューティクルを剥がしてしまい、毛髪内部の成分の流出や外部のダメージをダイレクトに受けます。



結果、髪は「縒れる」ようになり広がりやウネリが出ます!!!



そして、追い討ちは、
広がりを抑えるためにアイロン・コテを常用し過剰な熱を与えてしまう。
一時的には、熱のおかげで収まったように見えますが、その魔法は洗ったら元どおりどころか、熱のダメージは蓄積していくのでマイナスなのです!!




それが、40代からの広がりとパサつきの原因の1つです。



どうするか?



日頃のケアが大切です!!


髪質や現状で異なりますが、毎日使うものを見直してみて下さい!


人間相性があります。髪も同じです!


せっかく良くするための投資も間違ってしまうと勿体無いものです。



今、担当してくださってる美容師さんに聞いてみるのが1番近道に思います。



聴くには耳と心がいりますね。
関心を持ってく耳を傾けてみて下さい。




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘアアイロン・コテの常用はやり方を間違えていると取り返しのつかないことに!!
    コメント(0)