2017年09月28日

ボブスタイルの厚みを活かした艶カラー

こんにちは!
岡崎市の美容室
【サローネアルティエーレの吉尾周城】です!




先日、こんなヘアスタイルを作らせていただきました!!




ボブスタイルアフター


暖色(赤味系統)のカラーをチョイス。




ボブスタイルは厚みをしっかり残すことで、奥行きや丸みをしっかり創れます。



この厚みを残さないと、ボブの特性は活かせず、まとまりずらい!ハネル!パサつく!などの不具合もでやすく、ボリュームにも影響します。




Sさんの場合は、襟足やサイド下に軽さをだし、それより上のラインは、スキバサミは使わず、ラインをしっかりカットし、立体感を出しました。
重・軽のバランスをとれなければ、貴方のボブも本来の良さを引き出せません。




秋冬はこのような暖色系が増えます。ツヤ感を引き出すカラーリングでもあり、また、そのツヤには厚みが重要なポイントともなります。




ちなみに、Sさんのビフォーはこんな感じでした。



ボブビフォー




夏に寒色(アッシュ系)ハイトーンカラーをされていました。夏は夏でハイトーンも映え良いのですが、夏の日差しの退色や、パサつき感が出てしまってました。




今回は厚み重視でさらに秋冬向けカラーに(^^♪
季節変わるこの時期、ヘアスタイルも新たに、貴方も進展してみませんか?




当美容室の平均年齢は、42、4歳。ご興味ありましたら、お気軽に(^_-)-☆




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/





同じカテゴリー(ヘアカラー)の記事画像
白髪染めがヒリヒリする原因と内容
50代も夏に向けてヘアスタイルをイメチェンです!
40代からのパサツキ軽減レシピ!!
白髪の色抜けカバーに、メッシュ再び❗️❗️「品」を踏まえた立体カラー
カラーの色がもたない!3つのポイント
ヘアカラーの色抜け予防!

Posted by 吉尾 周城 at 07:36│Comments(0)ヘアカラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボブスタイルの厚みを活かした艶カラー
    コメント(0)