› 40代からを提案する美容院 サローネ アルティエーレ(Salone Aritere ) 【岡崎】 › 美容室 岡崎 サローネアルティエーレ › もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。

2017年10月12日

もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。

こんにちは!
【岡崎市の美容室サローネアルティエーレの吉尾周城】です!




今日は、【「変わる」を深堀したいと思います】





私はよくこんな質問をします。




□なぜ?あなたは、今のスタイルをしていますか?

□なぜ?あなたは、今のスタイルに拘りがあるのですか?

□なぜ?あなたは、今に満足もしくは不満なんですか?

□なぜ?あなたは、避けてきたもしくは踏め出せないのですか?

□なぜ?あなたは、「面倒」と思うのですか?







もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。






美容室において、されそうであまりされていない質問かと思います。






小さい変化、大きい変化様々ですが、『変わる』ことは疑問(問いかけ)から始まります。





この数年、『今日はどうしますか?』と言う受け身から『なぜ?今回こうするんですか?』と言う目的や方向をお聴きすることが増えました。





世の40代の女性の髪への『答え』が変わったからです。





でしたら、私たち美容師も『質問』を変えなければいけません!





そして、『答え』には種類がかなりある。





【『答え』の種類】

【今の『答え』なのか】
【この先の『答え』なのか】
【無難な『答え』なのか】
【本意でない『答え』なのか】
【無い『答え』なのか】
【見えにくい『答え』なのか…】



などがあげられます。





さらに『検索』情報多過が、よりこの『答え』を鈍らせています。




もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。






昨日、こんな出来事がありました。





素敵なお言葉でしたので、書かせていただきます(^^♪





『答え』を鈍らせていた事柄を少し取り除けた気がします。





はじめて見えたかたでしたが、勇気を出してお電話下さり来てくれました。





カウンセリングをさせていただき、スタイルを決め今後の方向をイメージして仕上げさせていただきました。




そんな中、その方が言った一言が、私の胸に深く突き刺さる素敵な言葉でした!!





こうおっしゃいました。





『鏡を見るのが楽しみになりそう!』





おそらく、無意識な発言だったと思います。





ですが、私にとってはとても嬉しい一言でした。





実は、『答え』はあなたの中にしかない。そして『答え』はもう存在しています。






もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。






『答え』、どこの引き出しにしまったか?探してみてください(^^♪





意外と近くにあるものです。





『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

この記事へのコメント
こんにちは♪
吉尾さん

昨日、午後からおじゃました者です☺︎
お世話になり
ありがとうございました。
嫌いだった毛先がうねる癖。
この癖毛を活かしてカットして下さったおかげで
今朝も自分で楽にスタイリングすることが出来ましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

私のブログでお店のホームページをリンクしても構いませんか?

またにっくき白髪が出てきたら
予約の電話を入れさせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします*ˊᵕˋ*
Posted by ya-chanya-chan at 2017年10月12日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もし、『ヘアスタイルがマンネリ化している』のなら、もし、『今に満足していない』のなら、創り治しましょう。
    コメント(1)