2017年10月17日

40代からの特有の髪質変化

こんにちは!
【岡崎市の美容室サローネアルティエーレの
吉尾周城】です!



今日は、40代からの髪の共通点についてです。




40代からの特有の髪質変化




個人差はありますが、見てきた中で髪の質の変化が起こりやすい年齢として45歳前後から「質」は変化します。




シワもそうですが、水分量の低下が基で、同じ年なのに若々しさがまったく異なり、この差はどんどん開きます。




お見えになっている方から伺いましたが、「女性は生活感が出やすい」と…





「生活感」「習慣」は全てに及びます。





髪も同じくで、45歳前後からは、細毛・ボリュームダウン・ツヤの低下・白髪・乾燥このあたりが、かなり共通します。





白髪に関しては、食い止めるのは不可能です!!上手く付き合う必要があります。





細毛・ボリュームダウン・ツヤの低下・乾燥は、時間を巻き戻して元通りとはいきませんが、食い止め現状を保つ・+要素で向上することは大いに可能です。





特に先週話題となっていましたが、「10年以上同じアイテム」と言う話。





40代からの特有の髪質変化






私自身約2年前に、感じたことがありました!?





約8年感同じアイテムのスタイリング剤を使っていました。




しかしなぜか上手くいかなくなってきた?と気づき、+要素で、もう一種類足してみました。結果扱いやすさを補えました。





ここでやっと気づきました!?




自身の毛量は減り、質が変化していたことを!!





自分を毎日見ていると変化は分かりにくいものです。






知らず知らず変化して、気づいた時に初めて「異変」になります。





40代からの特有の髪質変化






お使いのアイテムを置き換える、「見直す」は数年に一度は行うとより理想的です。






やはり、「合わなく」なっていきます!!






ですが、一気に改善は無理です。





一つずつステップが必要です。





ツヤが気になるなら、乾燥という基礎から見て保湿を促すアイテムを考えみる、
ボリュームが気になるなら、スタイルの長さを変えてみる、
細毛が気になるなら、地肌アイテムを試してみるなど「ステップ」です。





結果はすぐ出やすいものから、半年以上かかって結果となるモノもあります。




習慣とアイテムはこれからのあなたに必要な知恵です。




結果は、見れば見るほど、知れば知るほど、より楽しい効果です。





お使いのアイテム、今の習慣、今の髪、よぉ~く見つめてみてください。




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/


















同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40代からの特有の髪質変化
    コメント(0)