2017年11月24日

白髪が気になる分け目

こんにちは!
【岡崎市の美容室サローネアルティエーレ】の
吉尾周城です!



今日は、「白髪が気になる分け目」について





40代以上で白髪が気になるという方は、非常に多い。





その中でも、「分け目の白髪」はトップクラスの気になるポイントです。




白髪が気になる分け目




中でも、「身長の低い方」「座ってお仕事をする方」にとっては死活問題とお答えの方が多い。




今回、そんな「分け目の白髪」をなるべく
目立たなくするポイントを解説したいと思います。




最大のポイントこれです!!


「分け目を作らないスタイルにする」




簡単なようで難しいポイントではありますが、


①ミディアムやロングの方は、できるだけ「前髪を多く作って(トップ近くから)」もらいましょう。


②ミディアムより短くボブよりは長い方は、トップ周辺に「古臭くならないようにレイヤーを入れて分け目を強調しないラインを作って」もらいましょう。


③ボブからショートの方は、トップを大胆に短くして「分け目が完全にできないラインを作って」もらいましょう。






このことから、お分かりかもしれませんが、一番「分け目を消しやすいスタイル」はボブからショートスタイルです。




ボブからショートの方は比較的簡単に「分け目の白髪問題」は解決します。




問題は、①と②の方。




もし、白髪が多く分け目が気になるようで、そこの改善に力を入れたいようでしたら、思い切って肩上ラインまで切ってしまう!!事がある意味得策です。




しかし、なかなかそこはハードルが高い!!とお考えの方は、なるべく「分け目がパックリいかない工夫」をしていくことをお勧めします。



何をするか?



これもまた簡単なことですが、「日々分け目の位置を変える」ことです。



分け目は、同じ位置で長年分けていると、自然と向きが決まってしまい、そこが分かれやすくなってしまいます。



ですから、日々分け目を変えて「根元の位置を決めない」ことが肝心です。



毎回同じは禁物です。



根元の位置が「ふわっと」していれば、白髪の見え方は意外にも違うものです(^_-)-☆




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/




同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白髪が気になる分け目
    コメント(0)