2018年01月25日

「オーガニックカラー」は、やはり優しい!!

こんにちは!
【岡崎市の美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、「オーガニックカラー」について少しだけ



近年、オーガニック思考は急速に高まりを見せています。




「オーガニックカラー」は、やはり優しい!!




「食品」はもちろん、「メイク用品」「衣類」「日用品」と広がりを見せ、私たち一般の人にも身近なものとなってきました。



そしてこの数年、美容室においてもオーガニックは流れを見せ、「安心・安全」をもたらしています。



中でも、カラーリングアイテムでは顕著です。その数、既に数百に及ぶところと思います。



私のお店では、一部オーガニックを取り入れたカラーを扱っています。




「オーガニックカラー」は、やはり優しい!!





大きな理由は、もちろん「安心・安全」ですが、おみえになっている方の世代的背景も理由です。





私のお店は、40代以上の方が多く、「カラーリングの刺激に敏感な方が多いとも言えます。




理由として、肌のバリア機能の低下があげられます。




「皮脂量の低下」とも言えますが、単に、「外的マイナス要素のブロック力」です。





このブロック力は、個人差はあるにしても必ず低下します。



そしてある日、「カラーリングに刺激を感じる」ようになります。




私のお店で扱っているオーガニックカラーに関しては、オーガニックの認証機関の審査基準をクリアした物のみを「オーガニックカラー」として扱っています。




「オーガニックカラー」は、やはり優しい!!






92%が天然由来成分、8%が化学成分となっています。




化学成分「0」ではありませんが、科学的な成分は、カラー剤としては極めて低いと言えます。




先日も長年担当させていただいている方で、刺激が元で、カラーを断念されている方が、「ちょっと恐いけど、オーガニック気になってたし、やってみよっかな!!」とおっしゃってくださいました。



その方は、カラー剤を塗ったそばから「ヒリヒリ」とシミルというタイプの刺激を、いつも感じていたという事でした。



今回は、7レベルの白髪染めをさせていただきました。



こんな感想をいただけました。



「施術中の刺激もなく、香りが良かったわ!!(7種類からその日にあった香りを選んでいただきます。)



頻度の高いヘアカラー、「安心・安全は前提」となりますね。


髪も身体もいたわった施術が今後の40代以上の方には嬉しい部分となります(^_-)-☆





『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/















同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「オーガニックカラー」は、やはり優しい!!
    コメント(0)