2018年05月12日

くせ毛のパサつき

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、くせ毛特有のパサつきについて



くせ毛の方はご存知のように、くせ毛はなかなか「ツヤ」が出にくいものです。



理由として、
①髪の太さにバラツキがあり、切れ毛が起こりやすい


②髪自体がネジレているため光をきれいに反射できない


③乾燥毛がほとんどで潤いがない




という点が、くせ毛の共通点です。



サローネアルティエーレスタイルの悩み




手っ取り早い解消法は、しっとり感の強いアイテムを使うことです。




シャンプー・コンディショナー・流さないトリートメントをこのようにしっとり感の強いものに変えるとかなりパサつき自体はカバーできます。




しかしながら、ボリュームは望めなくなります!!





くせ毛の方の大半は、ボリュームダウンを望みますが、40代以上のくせ毛に関しては、ボリュームを望む方も多いのです。




ここは、カットライン(ヘアスタイルの変更)で対応していくことが望ましいと思います。




あなたのくせ毛、まだまだ救済措置があるかと思います。




あきらめずに行きましょう(^_-)-☆




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/








同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くせ毛のパサつき
    コメント(0)