2018年05月19日

お店をされている方は要注意!!

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!!



今回は、最近起きた不可解な事件について




先日、奇妙な電話が何度かかかってきました。




身に覚えの無い市外局番からでした。



お店をされている方は要注意!!





数日にわたり鳴っていたので、自身で調べたところ、三重県の市外局番で「イオンクレジットカード会社」の番号だと判明しました。




再び電話が鳴ったため、出てみたところ、このような内容でした。



「イオンクレジットカード会社の者です。このお電話の住所に【ケン・リンリン】さんはいらっしゃいますか?」




思わず失礼ながら、「はぁ???」と言ってお聴きしたところ…



「当方クレジットカードに加入されました方が、こちらの住所を記入されていまして…事実確認でお電話しました。」とのこと。




おそらく、住所を持たない外国の方が、何らかの理由で私のお店の住所を使い、クレジットカードを作った。ということです。




今のところ、カード会社の方は一歩的に話、電話をお切りになったため、なんの音沙汰もないものの…




なんだか気味が悪い事件でした。




お店をされている方は、どうしても住所などの情報を様々なところに露出しているものです。



身に覚えの無いことには、くれぐれもご用心し、相手の所在正体は確実に把握して対応しましょう。




「人を想う人で在りたい」
吉尾 周城


同じカテゴリー(何気ないことだけど…)の記事画像
クリスマスカラー寄りな料理をしてみました
Family Martのスイーツその1
今年の「アドベントカレンダー」!?
お稚児さん?三回?
九州の方は受け入れやすいと‥オススメお味噌
今日からクリスマスシーズン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店をされている方は要注意!!
    コメント(0)