2018年07月18日

髪の長さと「潤い」

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、長さと「潤い」について



私の美容室では、40代以上の方が大多数です。



皆さんの悩みには共通性があり、その中でも髪の潤い(ツヤ等も)は、しばしば話題に上ります。




なぜ?ツヤがなくなるのか
なぜ?引っ掛かりやすいのか
なぜ?パサパサ感があるのか
なぜ?まとまらないのか



全部「潤い」に関係します。



髪の長さと「潤い」




みなさん、ヘアケアはしっかりと行っているとおっしゃいます!!



行っていても、「追いついていない」のです!!



化粧品と同様に、「今まで」のやり方、アイテムでは対応しきらないと言ってもいいでしょう。



よく、こんなお話をしますが、「定期的にアイテムを見直してください。」と。



私自身、お店で扱うアイテムは、皆さんのお顔を思い浮かべながら入れ替えを行い、シンプルでより結果の出やすいものを探します。



これは、あなたも当てはまりますが、アイテム選びでは、「内容が濃くて」も「扱いはシンプル」が良いと思います。



なぜか?



手間がかかりすぎるものは、いづれ使わなくなってしまうためです!!




なるべくシンプルが一番!!




髪の長さと「潤い」




そして、体に優しく負担の無いものが良いですね。



さらに、見落としがちな事実ですが、カット後は、いかなる場合も「髪の毛の断面は常にむき出し」という事実。




つまり、切っても切っても先端は断面なため、そこから潤いを無くします。




ゆえに、長さが長く、カットのサイクルが開けば開くほど、先端の潤いは無くなります。



鎖骨にさしかかるラインの方では、毛先15センチは潤いが無くなりがちで、潤いを保つには、それなりにケアをし、アイテムをしっかり厳選していかなければなりません。



このため、40代後半からは、長すぎるシルエットは「潤い」が出にくく、かえって老けやすいと言えます。




少しずつでもご自身のイメージを50代までに決めていきたいものです(^_-)-☆




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪の長さと「潤い」
    コメント(0)