2018年09月20日

世間の変化!?なのか!?

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



世間の変化!?について







現在日本の人口は、高齢化に向かい、女性事情も様々な分岐点を迎えつつあります。




ショップの変化






その女性事情の変化に伴い、お店も様々な変化を遂げています。



例えば書店
以前は、話題性を押し出した書店が大半でした。現在では、「今後の人生」や「葬儀」、「蓄財方法」や「心の磨き方」など明らかに50代以上の方向けの本が増えてきました。




世間の変化!?なのか!?





例えばカフェ
以前は、煌びやかで高級路線が主流でしたが、現在は、「古民家風」「ビンテージ風(アンティークとは違います)」「人里離れた場所」など【特別感】が大いにご贔屓になっています。





世間の変化!?なのか!?





三大テーマも「老いとの戦い」「子どもの結婚」「余生と将来」に






人生100年の時代、50代ともなれば折り返し地点。



そろそそいろんな部分が目につきだします。



つまり「まだいいかな?」が次第に不安材料に!!



中でも、「老いとの戦い」「子どもの結婚」「余生と将来」は50代三大テーマと言えます。




「老いとの戦い」については、【戦い方】【実践】【継続】で改善は可能だと思います(^_-)-☆



しかしながら、「子どもの結婚」「余生と将来」は誰にも予想がつきません。



出来ることとしましたは、1つだけ。




事前準備の「万事徹底」です。



つまり、考え知っておくことです。



その時が来た時にどれぐらい対応できるかですね(^^)/




時代の変化と共に、「あなたも」年を重ねていることを考えてみましょう。




意外と忘れているものです。




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/


同じカテゴリー(人と【生き方】)の記事画像
最終章 語り継がれる「詩」
あなたは「聴ける人」それとも「聴けない人」
50代−心の定年を超え、若くあるべきである
【九州文化学園野球部】がすごか!
この絵本は感動的
「君たちはどう生きるか」・「ざんねんないきもの事典」

Posted by 吉尾 周城 at 07:25│Comments(0)人と【生き方】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世間の変化!?なのか!?
    コメント(0)