2018年10月17日

残り3割は、あなたにかかっています!?

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、残り3割のあなたの仕事について



現在、日本の職種は増え1万7千種もの職業が存在します。



ある見方をして、「その時が完成」なものと、「その後も変化」していくものに分ける場合、美容室でのヘアスタイルは「その後も変化」するものに当てはまります。



もっと言えば、生物かどうか?とでも言いましょうか。



美容室でのヘアスタイルは、カット・パーマで造形し、カラー・トリートメントで視覚的質感を変化させることと言えます。



その造形され、質感変化が行われたヘアスタイルには、最後に大事な仕事があります。



理想の形に再現することです。



そして、美容室で作られたヘアスタイルは「そのヘアスタイルが”しやすくする”ベース」なのです。




ですから、美容室作られた理想を形にするベースを「あなた」が完成させる。という事なんです。



私的には美容室が7割、あなたが3割(スタイリング・ヘアケア・アイテムチョイス)と考えています。





残り3割は、あなたにかかっています!?






この3割の取り組みは、必ずその都度説明がなされています。



「どんだけ美容室で吸収して帰るか」、「どれだけ実践するか」にかかっています。




ヘアスタイルが決まらないとおっしゃる方は多いですが、「自身で決まりにくい行いを繰り返している」事が大半なんです。





せっかく行く美容室。




沢山吸収して帰りましょう(^_-)-☆





『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/





同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り3割は、あなたにかかっています!?
    コメント(0)