2018年10月23日

40代からの「シャンプー」選び

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、40代からの「シャンプー」選びについて



現在、シャンプーは多岐にわたり、「エイジング用」や「敏感肌用」「カラー毛用」など様々です。



中でも40代以上からは、「エイジング」というキーワードを意識されている方が非常に多いです。



40代以上では、「ボリュームダウン」「ツヤの低下」「パサつき」「切れ毛・抜け毛」「ウネリ」など様々な悩みが出てきます。



40代からの「シャンプー」選び



しかしながら、全てを叶えるアイテムは存在しません。



そして、よくある話ですが「香り」で選んでいる方は多い。



悪くない事柄ですが、髪のためには「香り」より大事なことは山ほどあります。



では、何を基準に選べば良いのでしょうか?



ズバリ「現状」です。



中でも40代以上からは「乾燥毛」の方がほとんどです。



白髪染めやアイロン、パーマやハードなブローが切ってもきれなくなり、負担倍増です。



ですから、基本的には洗浄力の穏やかなシャンプーをチョイスすることです。



洗浄力は、カラーの色落ちや、抜け毛切れ毛、ツヤの低下など色々と尾を引きます。



「洗った~」という爽快感や泡立ちには特化していますが、マイナス点が多いのは事実です。



大事なのは、洗浄力の穏やかなシャンプーを使い、お風呂上がりの流さないトリートメントで保湿は補うイメージです。



構造がシンプルなアイテムの方が髪に残るものは少ないのも事実ですが、少し価格の高いものはそこを補えるものも存在します。



実際私のお店で扱うものも、シンプルなものが多いです。



ただし原材料や香り、「髪に何を残すか」をこだわっています。



そして、低刺激なものも、洗浄力が穏やかな傾向があります。



40代以上からは肌のトラブルも多くなります。



合わせて考えたいものです。




つまり、「穏やかな洗浄力のシャンプーで洗い」「キチンとお風呂上りに保湿をする」



大半はこれだけで十分なんです。




これを継続することが大事です。




三日坊主ではなかなか結果は出にくいものです。




次のシャンプー、考えてみてください(^^)/






『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40代からの「シャンプー」選び
    コメント(0)