2018年10月27日

ボリュームやヘアスタイルに悩む方へ

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!




今回は、ボリュームやヘアスタイルに悩む方へ



年齢と共に今までは気にしていなかった髪の悩みが出てくるのは当然です。



白髪だったり、ボリュームだったり、ツヤだったりと。



特にボリュームに関していえば、意外にも物理的な誤認識が多いのもよくあることです。





ボリュームやヘアスタイルに悩む方へ





例えば
ワンレングスの重たいロングで【トップにボリュームがほしい】
かなり段の入ったスタイルで【毛先に厚みがほしい】
軽いスキの多いヘアスタイルで【ボリュームがほしい】





これらは、相反する要素を組み合わせようとしています。



この場合、髪質の問題よりも髪型の問題です。



髪質の悪い変化を感じるという事は、「スタイル維持が難しいですよ」と言う、ある種の髪からの警告です。



こうなってきたら、「好みの髪型でボリュームを出す」から「ボリュームを出すには、どんな髪型があるか?」



から煮詰めていくほうが近道です。



髪の悩みは、見方を変えればかなり道は開けます。




そして、最大の問題はあなたが受け入れられるか?にかかっています。




今を見つめてみましょう(^_-)-☆









『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/





同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリュームやヘアスタイルに悩む方へ
    コメント(0)