2018年12月23日

この一年「白髪」が増えたと思う方へ

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!






毎年の様にこんなお話を伺います。





「この一年白髪が増えた!」





これ、事実だと思います。





しかしながら、この「白髪が増えた」発言をされる方の年齢幅は非常に広く、若い世代では30代前半、少し年を重ねた方では40代後半。




つまり、約20年の個人差を生じることとなります!!




この一年「白髪」が増えたと思う方へ





遺伝や髪質、生活習慣や食べ物、病気やストレスなどか複雑に絡み合い、白髪を発生させます。




また、老化の元と言われる「活性酸素」も無視できません。





近年では、アスタキサンチンという、カニや海老などの赤い甲羅に含まれる成分が活性酸素に効果的だとされ、サプリなどで手軽にでさ始められる美容法となりました。





この一年「白髪」が増えたと思う方へ






また、南アフリカ原産の「ルイボスティー」が強力な抗酸化力を持つことも話題になってきました。





遺伝や仕事をかえることはなかなか難しいですが、食生活からなら手軽に始めやすい老化防止と言えます。





あなたもまずは、かじってみてはいかがでしょう(^-^)




『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/


同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この一年「白髪」が増えたと思う方へ
    コメント(0)