2017年02月25日

豊田市立末野原中学弓道の教えにて

こんにちは!
岡崎市の美容室サローネアルティエーレの
吉尾周城です!



私は以前、末野原中学校で弓道をやっていました。



豊田市立末野原中学弓道の教えにて



通称「謎の中国人ヤン」(子どものつけるあだ名は…)と言うそれはそれは、熱心な顧問がおりまして…


そのときにこんな三文字を教えられました!


『気心腹』



キシンフク???



コレ、略してあるのですが、



『気は長く、心はまるく、腹立てず』なんです。



簡単そうでなかなかできないことですね!




人間イライラしますし、穏やかな心を保つのも大変ですし、腹は当然たちます。



ですが、これは鍛錬なんだと思います!!




人間には何億回とチャンスがある、「気づくか気づかないか」「チャンスととれるかとれないか」この差で人間は変わる。


改めて考えてみたいです^_^



『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(人と【生き方】)の記事画像
最終章 語り継がれる「詩」
あなたは「聴ける人」それとも「聴けない人」
世間の変化!?なのか!?
50代−心の定年を超え、若くあるべきである
【九州文化学園野球部】がすごか!
この絵本は感動的

Posted by 吉尾 周城 at 23:15│Comments(0)人と【生き方】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市立末野原中学弓道の教えにて
    コメント(0)