2017年10月31日

アホ毛?の超簡単な対処法

こんにちは!
【岡崎市の美容室サローネアルティエーレ】の
吉尾周城です!



今日は、ここ最近多かったお悩み『アホ毛』に関してです。




『アホ毛』とは
ボブスタイルからロングスタイルまで、比較的トップから被さる髪の長さが長いスタイルに起こる、表面的な「切れ毛」が浮いて立ち上がってしまう現象の通称です。



アホ毛?の超簡単な対処法




現在なっている方は非常に多いかと思います。



特に、40代からはカラー頻度が高く、「乾燥」により水分・油分の低下した髪は弾力がなく切れやすい傾向にあります。




対応策は比較的シンプル






すごく簡単なんですが、ヘアスプレーとコレを使うだけ!!


アホ毛?の超簡単な対処法





そう、『クシ』です。



この時、必ずブラシではなくクシで行ってください!!




どうするのか?




ヘアスプレー(ハードすぎないもの)
髪の正面に直接スプレーし、クシの密度が細かいもので手早くとかすこれだけ!!!!




毛先にパーマを当ていているかたは、その手前まで、ボブスタイルのアゴラインスタイルの方でしたら毛先までとかしてください。




元々スプレーは湿気に強く長時間の耐性もかなり期待できます(^-^)



疑似的ではありますが、今日から行える『ツヤ』対策です。是非一度試してみてください。






『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/





同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アホ毛?の超簡単な対処法
    コメント(0)