2018年02月21日

【マイナス10歳】に見える方の共通点!?

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、身近で「マイナス10歳」に見える方の共通点について



近年、「美魔女」ブームで、その年齢に見えない女性が話題となっているのは、あなたもご存知の通り。



【マイナス10歳】に見える方の共通点!?




この「美魔女」は、決して浮世離れした話ではありません。



あなたの身近にもみえるかもしれません。



私は、仕事柄多くの女性を目にします。



しかも、その大多数が40歳オーバーです。



そして、お見えになる方の中でも「美魔女」さんは、みえます。




そこで、何が共通しているかをまとめてみました。



最初に言っておきますが、皆さんお金をたくさん払っているわけではありません。普通の主婦であり、普通の会社員であり、普通の母です。



さてさて、ではどこにヒントがあるのやら?



①まず、自分が好きであること
②情報を上手くキャッチしている
③当たり前のことを当たり前にキチンとできている
④妥協ではなく横道を見つける名人
⑤挑戦をし続けている
⑥プラス思考である
⑦トータル的にバランスが良い位置を既に見つけ、見せ方・見られ方を知っている
⑧聞く耳をもっている
⑨欲張っていない




大きくはココの9個です!!




【マイナス10歳】に見える方の共通点!?




①まず、自分が好きであること

一番重要であると思います。自分は「どんなふうなのか?」と言う事実を見ていること。そしてもっと重要なのは、「風姿花伝」!!!!!!つまり、全面的に「自分大好き!」を出さない!!こと。



内に秘めているって事です。



露骨に「自分大好き!」を出していると、当たり前ですが、引かれます!!



穏やかにこの内面を保つことこそ、「美魔女」への第一歩に思います。








②情報を上手くキャッチしている



つまり、「今」をとらえているか?ということです。



スマホアプリで情報キャッチは容易になりました。この情報を素早く処理して、必要なもの・必要でないものの「見極め」が上手であることです。









③当たり前のことを当たり前にキチンとできている

「美魔女」は

ゴロゴロしてお菓子を食べません!
ドラマを見すぎて徹夜しません!
部屋着でウロウロはしません!

時間に追われず、時間を支配しています。

「知った情報を元に実践」
「効果を確認するまで実践」
「継続する意思を持続」





一日のリズムがしっかりしています。









④妥協ではなく横道を見つける名人

よくお聴きする「私には無理」的発言。これを言いません!!できないなりの方法や違う見方を考える事が「美魔女」にはできます。



一つのアドバイスから、10も20も展開していく「思考」を持っています。








⑤挑戦し続けている

私はよく、ヘアスタイルの仕上げ時に「〇〇さんには、3つお願いします!!」などと、髪に関するやった方がイイこと、取り組んでほしいことをお願いします。




大半の方は、「なんだったっけ?」「やってはみたものの…」で止まってしまいます。



「美魔女」さんは、「こう言われたけど、これで合ってる?」「こうなりやすいんだけど、なんで?」と知ろうとされます。


常に、取り組みに挑戦しています。








⑥プラス思考である

単純な話ですが、「私は〇〇だから、できない」「私美人でないから…」なんて発言は一回も聴いたことが無い!!!!!!!



前向きなんです!!








⑦トータル的にバランスが良い位置を既に見つけ、見せ方・見られ方を知っている

「ガッハッハッハッハァ~」って大笑いを他人にみせてませんか?(笑)。キャラ的には「〇」ですが、見せ方としては「✕」ですよね(笑)



この些細な場面でも、無意識に「上手い見せ方」や「見られ方」を自然に発動して好印象を獲得しています!!



他人はどう見ているかわからないものです。ここの意識が途切れていないということです。









⑧聞く耳を持っている

簡単な話ですが、否定をしないということです。



話の端々でプラスプラスに情報を聞き入れて、自分の魅力の一部にしてしまう。ことを得意としている方は非常に多い。



受け入れることですね。








⑨欲張っていない

よく、「アレ飲んで」「コレして」「ココにいって」とマグロのように動き回っている方を見ますが、同時進行で何個も続きます?って話です。



「美魔女」さんたちは、一つずつ取り入れて自分のものになって初めて次を探されてます。



一歩ずつ着実にですね。





サローネアルティエーレ価値



以上の9つです。



あなたも「美魔女」をめざしてみませんか?



『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/











同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【マイナス10歳】に見える方の共通点!?
    コメント(0)