2018年10月11日

あなたの髪はどんどん変化します!?

こんにちは!
岡崎市の【美容室サローネアルティエーレ】
の吉尾周城です!



今回は、常時変化しているあなたの髪について



先日、こんなお話をお聴きしました。



「ダイエットをしているんだけど、急激に痩せたら抜け毛が多発して…」



よくある話ですが、それだけ急激な変化に髪も影響されていく。という事です。



そして、このダイエットの例では自分で気づくほどの変化なので対策はしやすかったり、ひかえれます。



しかしながら、日々刻々の変化はなかなか気づけないものです。



あなたの髪はどんどん変化します!?



私が診ていて知る限り、48歳前後からツヤを無くしていく傾向が高いです。



そして50代では、ツヤは補っていかなければ保てない傾向がほとんどです。



徐々に変化はしているも厳密に「ココ!」というポイントを自身でで知る人はあまりいません。



若返りの実でもあれば別ですが…



最近は、このいわゆる「老い」を受け止めていく行動が盛んになってきました。



アクティブシニア・オーバーシックスティーン・グレーヘアなどクローズアップされてきています。




変化への対応も大事ですが、別観点では受け入れることも「人間の境地」なのかもしれません。



禅語に、「桂花露香(けいかはつゆもかんばし)」と言う言葉があります。



簡単に言えば、魅力的な人になりましょう!!と言う意味です。



外面内面の成長と進化は良い物ですね(^_-)-☆






『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/







同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの髪はどんどん変化します!?
    コメント(0)