2017年08月02日

大人女子が若者にウケる時代

こんにちは!
岡崎市の美容室
【サローネアルティエーレの吉尾周城】です!




本日は、【大人女子がウケる理由】について。




こんなに話を今までよくお聴きしました。





【弟より若い人と結婚した】
【弟が私の同級生と結婚した】
【主人は8歳下】
【嫁さんは6歳上】





!?




大人女子が若者にウケる時代



たまたまか?そんな時代か?



確かに、TVでも年の差婚や、40代の女優さんが20代の方とスクープになったりしますねぇ。




芸能界のアラフォー女性
永作博美さん
吉瀬美智子さん
石田ゆり子さん
井川遥さん
篠原涼子さん
松嶋菜々子さん
深津絵里さん





芸能界のアラフィー女性
小泉今日子さん
YOUさん
賀来千香子さん
松田聖子さん
黒木瞳さん





大人女子が若者にウケる時代




なぜ引きつけられるのか?




一般の女性もそうですが、現在、アラフォー・アラフィーの女性は、外見と中身が実年齢よりも若いのに、年齢を重ねた人生観や経験値が高く、生活感のない品の高さ、大人ならではの計らいができる…ナドナド。




若い方と同じ、もしくはそれ以上の好奇心があり、幼さが何処となくありその「ギャップ」が強く人を惹きつけるのだと思います。




「見た目との差」



人は、第一印象である程度人のイメージを決めます。



相手のイメージから少しズレると、違和感になり、そこから1㎜でもいい方に向けば好印象になるように思います。



「見ると知るの差」がギャップなんでしょう。





大人女子が若者にウケる時代




ある意味、魅力の新しい形の様に思います。




その魅力が若い男性に注目されることは、女性にとって嬉しいことかもしれませんね。




私のよく知る女性で、(アラフォー)わりと真面目な話の中で、途中途中、「象」を「象さん」、「金槌」を「トンカチ」や、さらに、「マグロってカツオ?」など、天然を爆発的に会話の中に突っ込んでくる方がみえます。




ついつい「プッ」と笑ってしまうような…



これも、ある種魅力なのでしょう。



それぞれ、自然におこなうアラフォー、アラフィー女性は、頭ひとつ抜けだし、風当たりが強いところをはるかに通り越し、穏やかな流れの中、ポジションを勝ちとることでしょう。



大人女子が若者にウケる時代



ヘアスタイルにおいては、無理せず、「自分らしく、少しの好奇心と変化を楽しめる若さ」がテーマかもしれません!!




あなたも、あなたの中にまだまだ眠る「魅力」探してみましょう^_^





『人を想う人で在りたい』
サローネアルティエーレ
今日も万物に感謝     吉尾 周城

ホームページ↓↓
40代かを提案する美容室SaloneArtiere(サローネアルティエーレ)


岡崎市日名西町1-1 ヴィオラ日名 1F

TEL 0564-64-4180





ホームページ2↓↓
http://saloneartiere.strikingly.com/






同じカテゴリー(美容室 岡崎 サローネアルティエーレ)の記事画像
第6章 40だいからの「美容」は自分へのご褒美
第5章 40代からの「魅力」とは?
第4章 40代からの「自分磨き」とは?
第3章 40代からの「ヘアスタイルの方向性」とは?
第2章 40代からの「ヘアスタイルでNGなこと」とは?
第1章 40代からの「ヘアスタイルで心がけたいこと」とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人女子が若者にウケる時代
    コメント(0)